2015年12月07日

若狭の牡蠣とパスタ2種。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


夫さんが
わたしの好きなシャンドンのビンテージを買ってきてくれて
お祝いしようと言うのです。

なんで?と聞いたら結婚記念日だからだよ、と。
忘れていましたよ(汗)

9508F399-8DA5-4D9C-8859-74C74FCCA612.jpg

ほんとは今日が記念日ですが、
週末に2人で乾杯しました。

若狭の夫さんのお得意さまから
牡蠣が届いたので、
それと合わせて美味しいスパークリングワインの記念日ディナーとなりました。

67DAF2C8-5B79-4A3E-B674-15617724A4AF.jpg

ペペロンチーノと和風おろしパスタ。
そして
牡蠣フライ&タルタルソース。

牡蠣は小粒でしたが、濃くて海の味がします。
前日に5つだけ焼いて食べてみたら
濃厚な旨みにびっくりしました。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

エリーはタルタルソースを作っただけ♪

1D0E140C-3C1D-4335-9459-E6CE73971B53.jpg
和風おろしパスタは夫さんオリジナル。

しいたけとベーコンに玉ねぎ。
バターを隠し味にした麺つゆが熱々のつゆだくで
大根おろしが乗っていました。

揚げたてカキフライは冷えたスパークリングとよく合いました♪

ペペロンチーノも
タカノツメとニンニクが効いていて美味でした。

牡蠣の殻むきからカキフライ、
パスタ2品まで
みんな作ってもらいました


D3FC60B4-DAB1-4695-90AE-2BD52031E23D.jpg

全部平らげたあとで
残りの土手煮やハイボールを空けたり、
柿の種をつまんだり…


しあわせな夜でした。


posted by エリー at 19:53| 季節のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする