2016年04月08日

サラダニソワーズ & 3色そぼろ弁当。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



雨降りの1日でしたね。
隣りの庭ではカエルがゲコゲコ鳴いていました。

久しぶりの雨で嬉しかったのでしょう🐸


783557CF-BCE7-440B-87EC-69971DDEA65B.jpg

昨夜は夫さんが
オーストラリアのシャンドン
買ってきてくれました。

夜桜は見れませんでしたが
フルートグラスもカリカリに冷やして 2人で炬燵で飲みました。
 
できればヴィンテージが最高ですが
軽く飲むなら充分においしいスパークリングワインです。

フルートグラス付き♪ 6本まとめ買いはお得!
ストーブは仕舞いましたが
炬燵は毎年4月末くらいまで出してます。

炬燵でヌクヌク過ごすのもあと少し。


夜ごはんは
181FC6C6-13BD-4D7D-A657-F882D92614CA.jpg

シャンドンに合わせてサラダニソワーズ。
そして、から揚げを用意しました。

8BB09F66-E491-4D0A-9F88-0EBBB6EE09D6.jpg

お味噌汁は白菜と揚げのお味噌汁。
昨夜は粉カツオだしと信州味噌で作りました。


38889E90-5116-48E5-BB03-8BA3FBBA849E.jpg
*めーぷんぷいさんのレシピです。

ツナにじゃがいもにゆで卵。
食べ応え満点のカラフルなサラダ。

一品でも大満足ながっつり系のサラダをつまみながら
おいしくお酒をいただきました♪


851B482D-090D-4A60-BE55-2C29AC362C78.jpg

2割引きの鶏もも肉で久しぶりのから揚げ。
エリーズ☆レシピもぜひ参考に。

よろしくお願いします



今朝のおべんと。
83BD2888-8A12-4422-A659-848846554278.jpg

3色弁当。
鶏そぼろと茹でインゲンを刻んだのと
甘めの炒り卵。

348E80A2-CC11-4544-A334-9FFDF3E5EB40.jpg

種なしマスカットやパプリカの梅和え、
ささみの明太和えも詰めました。
大好評でしたよ✌︎


それでは また
皆さま 良い週末を^ ^おやすみなさい

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
posted by エリー at 00:35| 今夜のお酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする